パシフィック不動産販売株式会社

ちび怪獣

2017.09.24

いつもありがとうございます。

 

賃貸部の中山です。

暑い夏が過ぎ、過ごしやすい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ゴルフシーズンということもあり、ゴルフ練習場は打席の順番待ちが出るほど人がたくさんいますね。

 

 

さて、以前にも投稿したことがありますが、私中山家の次男坊の近況を紹介したいと思います。

 

 

中山 詩優(ナカヤマ シユウ)

3歳

最近、自分のことを”おれ”って言う

和食派

チョコレート✖ 煎餅◎

 

 

 

どこのご家庭もそうだと思いますが、次男はやはりヤンチャですね。

何かしらに付けて、「ち○ち○」を絡めてきます。

 

 

 

 

ふざけてナンボみたいなところがあります。

 

 

 

次男同士、気が合うみたいで。

(左は私の弟です。)

 

 

 

がんばってお兄ちゃんについていきますが、当然置いてけぼりです。

(左から、長男レン、いとこのルイ、ちび怪獣)

 

 

 

何回注意しても、めげずにやります。

 

 

 

結局、この笑顔で全て許します。

 

 

 

優しいからって、あまりお兄ちゃんの頭をおもちゃでブン殴らないでね。

いつか派手に仕返しされるよ。

 

山下達郎LIVE

2017.09.20

お世話になっております。村井です。

 

今話題のこの人のネタを・・・・

 

先日、SARARASOのゆうきさんと谷前と一緒に山下達郎ツアーの金沢公演に行ってきました。

 

STARKグループで達郎ファンは、この3人のみです。(入手困難なチケットを無事3人GET)

 


年齢層は非常に高くて、僕たちもいい歳なのですが、最年少に近かったと思います。

 

LIVEは、1流の凄さを感じました。歌も超うまいし、バックのバンドの演奏も超うまい、トークも面白い。

 

サブカルチャー的な要素を自負している達郎だから、「自分がやりたい、本物だと思うことを追及している」

 

と感じました。 

こんなことを言ってました

 

今回のツアーも全国25都市49公演で金沢が48公演目でした。

64歳になり体力的にもしんどくなって、アリーナやドームなどで数を減らせば、どうかとという声もあったそうですが、

達郎自身「東京ドームとかは、個人的には歌を歌う場所ではないと思ってますので・・・」

 

また、今回のツアーテーマは公演時間を3時間以内にするという目標を持ってたらしいのですが、結局、全ての公演が

3時間超えだったそうです。

 

歌やLIVEやファンを大切にしてるんだなと感じました。

 

なんか、こんなかっこいい大人になりたいと思いました。

 

 

帰りに、テンション上がって達郎Tシャツを購入(どこで着ようかな〜?)

 

 

 

 

最後に、LIVEでアカペラで歌ってたこの1曲を  なんか泣けました・・・

 

"YOUR EYES"

https://www.youtube.com/watch?v=G4Ou0Djz2Qg

 

 

 

アラフォー突入

2017.09.16

お世話になっております。

賃貸部の竹本です。

すっかり朝晩は冷え込むようになりましたね。

涼しいのは嬉しいですが、気温差に体がついていかないのが悲しいです。

 

さて、先月末にまた一つ歳を重ねました。

毎年スタッフの皆さんにプレゼントをいただけるのですが、

今年は意表を突いたプレゼントに驚きました!!

 

「ルルド」のマッサージクッションです☆

 

何と、揉み玉が通常の2倍だそうでー!!

 

早速(といってもしばらく時間が空きましたが…)使ってみたのですが、

中々に良い刺激でした。

ヒーター機能も付いているようなので、冬が楽しみです。

車でもつかえるようにシガーソケットのアダプターまで…

至れり尽くせりで感謝です♡

 

早速娘に取られましたが 笑

 

くつろぎ方に貫録さえ感じます。

 

昔はアクセサリーやバッグ等、ファッションアイテム的なものが嬉しかったですが、

年齢と共に実用的なものがとても嬉しいです。

気付けばアラフォー。

年齢に恥じぬ歳の重ね方を目指したいと思います。

 

皆さん、ありがとうございました!!

これで日々の疲れを癒して、日々精進します。

 

天下一品閉店

2017.08.31

いつもありがとうございます。

 

大久保です。

 

8月31日ついにこの日が訪れました。

 

わかってはいました。

 

こうなることは。

 

だって

 

麺は伸びてるし

 

スープはぬるいし

 

店員は金髪だし

 

でも、そんなあなたが大好きでした。

 

 

 

 

今日はいつもの3倍ほどお客さんがいました。

 

待ちもでております。

 

 

いつもこの張り紙があれば、閉店しなくてすんだのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライスセット完食です。

 

 

 

【明日もお待ちしてます。】

 

今日は、胸に響きます。

 
 
 
 
 
 

2017OBON

2017.08.28

こんにちは。

賃貸部の谷前です。

 

気づけばもう夏も終盤!

秋口の転勤の方など、沢山のお客様にご来店頂いております。

ありがとうございます。

 

今年のお盆も充実しておりました。

 

●ゴルフ練習からの飲み会からの本番!

 

 

 

●地元の同窓会

 

 

●早朝ゴルフ練習

 

 

●家族でお墓まいり

 

 

なかなか会えない人にも会えたりと充実したお盆でした。

 

充電満タンで今年も走り切ります!!!

☆リスの森☆

2017.08.28

 

こんにちは

 

キダですmai

 

 

 

村井さんに教えてもらい、

 

岐阜県にある リスの森へ行ってきましたリス

 

 

ハウスの中でリスが放し飼いになっていて、餌をあげながら触れ合えます。

 

 

 

元気に走り回るリスたち・・・

 

可愛すぎましたハート

 

 

 

 

手のひらに餌をのせてじっと待っていると・・・

 

ひまわりの種を食べにやってきます。

 

 

 

子供たちは、そのまま誘導して手に乗せてみたり・・・

 

コツをつかんでからは、何度か肩乗りリスに成功していました手

 

 

 

ついでに飛騨の街で食べ歩きをしてきました。

 

飛騨牛の串焼き・・・美味しかったですおいしそう

 

 

 

心もお腹も満たされたいいドライブになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ズシリとした感覚

2017.08.21

こんにちわ

売買部 石野 です

 

お盆も終わり8月も終盤に近付き、夏もすっかり終わりですね。

季節の変わり目になりますので皆さま体調にお気をつけ下さい。

 

 

さて近日の私はというと休日はもっぱら釣りとゴルフと遊んでいます。

 

今回のブログでは以前書きました

 

 

『石野アカイカを釣る』を書かせていただきます。

 

とある盆休みの休日 

 

仝畍5時30分ごろ金沢の某漁港に集合

 

乗合船なのでしらない人10人集まりだし、全員が乗船していざ出船!!!

 

船長に最近の釣果を確認

 

 

船長『今年はどういうわけかイカが釣れにくく、釣果が悪いわ〜』

 

マジか〜!!!!

 

不安をかかえ、釣り場へ    約30分程、船を走らせたところで釣り場に到着

 

 

 

釣り場に到着後、 他釣り人ともに一斉に仕掛けを海に投入

 

 

 

 

 

※イカは上下に竿をシャクリ誘いをかけ釣ります。

 

 

 

 

釣れず・・・・・・

 

 

 

 

 

 

まだ釣れず・・・・・    腕しんど〜

 

 

 

 

 

 

船長『多分、夜8時くらいから釣れはじめます』

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、シャクリをしていると

 

 

 

ズシリとした感覚が竿先に!!!

魚の時とは違う横や縦に走る感覚では無い感覚が

 

 

 

 

 

巻き上げてみると、イカがついてる〜!!

※嬉しくて写真を撮るのを忘れていました。

 

 

 

他釣り人『何●●mであたりましたか?』

 

私   『わかりません!!・・・・多分●●mです』

 

 

船長が大きい声で『みなさん●●mにイカがいるようです』

 

 

※イカ釣りでは何mくらいで釣れたか教えてあげるのが重要な要です

 

 

 

その後…他釣り人一斉にその深さに仕掛けを投入!!

 

 

 

 

 

・その後・・・・・釣れん

 

ん!?なんか間違えて悪い事したかな思いはじめました。

 

 

 

しばらくしてやっと他釣り人が釣り上げました。

 

 

 

ホッとした矢先、僕にもあたりがポツポツ

 

 

 

 

釣果です。約4時間くらい釣りをして10杯前後

 

渋い釣果でした。

 

 

 

 

帰港して船長が皆さんに『釣果悪くてすいません』と謝ってました。

 

 

私『ん!?普通どのくらいですか』

 

 

船長『例年だと大体1人100杯くらいですかね』

 

そんなに〜!!!!

 

 

ますます釣りにハマっていく石野のとある休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み

2017.08.18

こんにちは!山口です。

夏季休業をいただき、ありがとうございました。今日から本格始動です。

 

今年の夏は、子どもがあの手足口病にかかるなど・・・皮膚科によく通いました。

本人はいつも元気いっぱいですが、何かと心配は尽きないものですね。

 

そんなわけで、旅行の計画ができなかったので、休日と言ってもかなりその日に思いついて日帰りで出かけるとかそんな感じでした。

朝9時に家を出て、行き当たりばったりに安房峠を越えて松本城へ行ったり↓↓

ところが天守閣見学は120分待ちのためあきらめました。

城より鯉のほうが気になる息子・・・。

金沢城の大手堀なら自宅徒歩圏内なのですが。

 

また、雨の降りそうな日には、新幹線見学で屋根のしっかりある米原駅に行きました。

車で行って、駅では入場券購入。

目の前を通過していく全速力の新幹線は、大人でもなかなかびっくりです。

そして背後には、しらさぎなどの特急がいます。

「ときゅうれっしゃ!かもつれっしゃ!エヌななひゃっけい!どんこうれっしゃ(?)!

 トラック!?上!上!」

え?上?と思ったらたしかに橋の上にトラックがいました。最近「上!」をよく言うんですよね。

終始大はしゃぎでした。親としては鉄ちゃんを育てているわけではないのですが、どうしてかこの方向に行っております。

どうなるんでしょうか!

 

山口でした。

 

 

 

 

社員旅行 in 沖縄 vo4

2017.08.12

いつもありがとうございます。

 

賃貸部の神並です。

パシフィック不動産は、お盆でも休みなく営業しております。笑

 

さて、またしても社員旅行の話題になりますが、女子旅をしている間の男性陣は

 

 

ゴルフ⛳でした!!

 

人生初のゴルフを沖縄することができ、最高でした(^^)

ロッカールームも初めてで、こんなにすごいのかと思っていると、

 

賃貸部の部長が「これが当たり前じゃないからな!!」

 

...ですよね。笑

 

いろいろと勉強になった沖縄ゴルフでした。

 

 

最終日は、那覇です。

 

ひめゆりの塔に行った後、なにか空気が重いです...

そんな時は、石野さんの動画しかありません。

一瞬で車内に笑顔が戻りました。

 

 


 

 

観光で来たのに首里城は時間がなかったので、高速で回るはめに...笑

 

沖縄旅行サイコーでした!(^^)!

 

来年も社員旅行に行けるよう、今日からまた仕事がんばります!!

 

社員旅行 in 沖縄 vo3  〜女子旅〜

2017.08.10

いつもありがとうございます

8月星夏真っ盛りの今日このごろです


お盆休みを迎える方、お仕事の方お疲れ様です感謝国部です


先日、社員旅行に行かせていただきました南国ありがとうございました

今回山口さんはお留守番いただきありがとうございました
少しさみしい気持ちのまま。。沖縄女子旅を満喫しました


今回も、ゆっくり、まったり、のんびりをテーマに癒されてきましたkirakira2

海を見てるだけでこころがスーーーーーーとします

  

ランチは沖縄野菜と海の景色


そして夕方は サンセットクルーズを楽しみヨット




夜はハートハート


アロマエステkirakira2 し・あ・わ・せ

こんなにキャッっとなる経験をさせていただき ありがとうございましたふん

エネルギーになりました力力


来年は全員で行きたいです旗