パシフィック不動産販売株式会社

秋の旅

2017.10.16

こんにちは!山口です。

秋めいてきましたね。

 

9月の終わりに、大阪・奈良・京都へ電車で行ってまいりました。

 

 

と言ってもUSJでなはく・・・。めっちゃ下町三昧。こてこての大阪満喫です。

息子は今も「おおさか、おさいせんじゃらじゃら〜」と言っています。

 

 

 

奈良。これを見てわるいことはできないと思ったらしく「いい子する」とつぶやいていました。

シカ!ここは子どもは歩かせられません。踏みます!​

踏んだら大変。

お目当てはシカせんべいなので、シカせんべいがないとわかるとあっさりどこかへ行ってしまいます。

 

帰りに京都に移動。朝からはしゃいでいたので、京都駅についたころには爆睡していて重い重い!​

ですが可愛いランチボックス入りランチで元気復活。

見てみたかったSL回転台。京都鉄道博物館は、おとなでも電車を知らなくてもとても楽しめました。​

 

9月の終わりはまだまだ暑かったので、せっかく買った秋服もトランクに入ったまま出番なし!

日焼けしましたw

 

もうすぐハロウィン。ハロウィンとは無縁だったのに、ハロウィンパーティがしたいらしいです。

ちょっと飾り付けしてしてみますかね♬

 

山口でした。

 

夏休み

2017.08.18

こんにちは!山口です。

夏季休業をいただき、ありがとうございました。今日から本格始動です。

 

今年の夏は、子どもがあの手足口病にかかるなど・・・皮膚科によく通いました。

本人はいつも元気いっぱいですが、何かと心配は尽きないものですね。

 

そんなわけで、旅行の計画ができなかったので、休日と言ってもかなりその日に思いついて日帰りで出かけるとかそんな感じでした。

朝9時に家を出て、行き当たりばったりに安房峠を越えて松本城へ行ったり↓↓

ところが天守閣見学は120分待ちのためあきらめました。

城より鯉のほうが気になる息子・・・。

金沢城の大手堀なら自宅徒歩圏内なのですが。

 

また、雨の降りそうな日には、新幹線見学で屋根のしっかりある米原駅に行きました。

車で行って、駅では入場券購入。

目の前を通過していく全速力の新幹線は、大人でもなかなかびっくりです。

そして背後には、しらさぎなどの特急がいます。

「ときゅうれっしゃ!かもつれっしゃ!エヌななひゃっけい!どんこうれっしゃ(?)!

 トラック!?上!上!」

え?上?と思ったらたしかに橋の上にトラックがいました。最近「上!」をよく言うんですよね。

終始大はしゃぎでした。親としては鉄ちゃんを育てているわけではないのですが、どうしてかこの方向に行っております。

どうなるんでしょうか!

 

山口でした。

 

 

 

 

バス遠足へ

2017.06.10

こんにちは。山口です。

6月に入りました。日が長くなって、明るい時間に家に帰れることがあるとそれだけでウキウキします。

 

1日は、こども園の「親子バス遠足」で高岡へ行ってきました。

バスに乗るよ!バスに乗るよ!と言っていたのでバスを見たときは大喜び!

しかし「うんてんする!!」って・・・・「無理だよ〜」と言ったら「ムリ・・・・」

と、一瞬しょぼんとしてました。

 

 

さて、公園ではシャボン玉を追いかけてかけまわったり、

 

展望台に上ったら大好きな新幹線が来たり☆

なかなか楽しそうだったのですが、

大きな子に混じって・・・

水遊びを始めてしまいました!!​

着替え持っていてよかった。紙パンツはこういう時は楽です。

帰り道は爆睡です。

 

でも最近の一番のお気に入りは「日本昔ばなし」の、

三枚のお札、というお話。

ヤマンバが大好きで、休みの日には怖い!と言いながらかなり笑顔で1日3回​見ています。

DVD持ってきてヤマンバ見る〜ヤマンバ見る〜!と・・・このブームいつまで続くのでしょうか。

心配です。

 

山口でした。

 

春ですね

2017.04.14

こんにちは!山口です。

桜が咲いて、いったん寒さが戻ったので、桜が散らなくていい感じですね。

どこへ行ってもほんとにきれいです。

昨日、お家の周りを散歩していて、息子がすずめの群れが落ちた桜の花をつついているのをみて大喜び。

わぉー、ぴっぴ!いっぱーい!と叫んで追っかけたらみんな逃げて行ってしまいました〜。

 

最近は親の言葉をそのままコピーしてしまうので、気を付けなければなりません。

時々ドッキリします。実は言わないだけでいっぱい言葉知っているらしいですしね。

この間はスーパーで「えーマジー?」って言っちゃってとなりのおばちゃんに笑われました!

この様子からお風呂へシフトチェンジにするのに苦労しています。

お風呂へ入らない子は、鬼が来て、おへそ取っていくよ〜と。恐いんだよ〜鬼。

それでもへへへと笑ってる時はお部屋の照明を消して、キャー!鬼がぁ・・・・Docomo_kao18

そしてドアをドンドン叩いみせる(なにやってんだか)。

とウソ芝居をしているのですがほんとはこういうのダメなんですよね。

 

 

でもなんとなくいうことわかってきているような感じなので、

コミュニケーションを楽しんでみたいと思います。

 

山口でしたドキンちゃん

子どもは風の子

2017.03.03

こんにちは。山口です。

繁忙期に入り、電話を取る本数が日増しに多くなっております。

春の新生活を始めるお客様からのうれしいお電話が増えて、ありがたいことです。

 

さてまだまだ風は冷たいですが・・・。

子どもは風の子のようで、寒くても滑り台に向かって一直線!

4回も滑り台を滑りました。

87センチの身長に対して、高い高い滑り台をよいしょ、よいしょで昇る時はハラハラします。

そしてブランコを漕がされ、家路に。

 

家に入ると、まだ「もいっかい」「もいっかい」ともう一回外に出ようと激しく誘われたので・・・。

宇多須神社に歩いて行ったら、ニンジャが。

外国人観光客に喜ばれそうですが、神社に忍者でいいのでしょうか(笑)

なんか変な奴いる!ってガン見する子。

 

帰りは「だっこ〜〜」と、歩けるくせに、、、ねだられたのでなんとか抱えて帰ってきました。

保育園ではちゃんと先生と手をつないで歩くらしいのですが、私だと甘えてニヤニヤ。

重たぁ・・・。

来月は浅野川のお花見がとても楽しみです。来月は帰りも歩いてね!

Happy new year 2017

2017.01.05

あけましておめでとうございます。

2017年、本年もパシフィック不動産を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

本日は仕事始めでした。

毎年、初めの日は白山ひめ神社へ、社員全員で参拝をさせて頂いております。

雪がないお参りなんて・・・暖冬でしょうかハート

 

そしておみくじを引きました。

私・・・

大吉!!!

 

でもでも、よく読んでみるとけっこう崖っぷちな大吉。

けっして・・・良くないんじゃ?何事も気を付けて、精進します!

 

山口でした。

1歳半って・・・

2016.11.13

みなさまこんにちは。
山口です。
秋晴れって気持ち良いですね。
今年の冬はどうか、控えめでありますように。
冬将軍様お手柔らかによろしく頼みます。


さて、私が復帰して半年経ちました。
子どもはすくすく、びっくりするぐらい成長しています。

ときどき、1歳半についていけてないわたくしです。


この間、ママ友の会(わたしがそんな所に行くようになるなんて・・・涙)でランチに行ったのですが、
大はしゃぎで、個室を抜け出し私に連れ戻されること度々。
とうとうお会計の時に、ちょっと目を離してしまい、他のお友達から、うちのコが他の個室に入って行ったよ!って教えてもらいました。
やばいどこの個室だろう、、、
他人に迷惑かけてなきゃいいけど、、とかなり焦って個室を探し始めた瞬間、

 

「ば〜〜〜っ!」

と、両手を挙げて満面の笑みで壁の陰から飛び出て来た息子!

 

ちょ・・ちょっと!いないいないばぁですか・・・。

この子親をおちょくってるぞぉ〜〜〜〜(;''∀'')

かくれんぼなんて、教えてないのにちゃんと習得してくるものですね。

 

また先日も、スーパーに行って

この手のカートに、ベルトがついてなかったのでそのまま乗せたら、

立ち上がって

「イェ〜〜イ!」

と、ハッキリ、言いました・・・・。

もちろん危険なので抱っこに切り替え。

 

カートはこのタイプが一番安心できます(*^_^*)

 

いろいろ面白くなってきました。安全にだけはきっちり留意したいものです。

山口でした。

 

 

 

もうすぐ運動会

2016.09.28

みなさまこんにちは!山口です。

秋らしくなったかと思えば、やたら暑い日があったり

よくわかりません。

 

さてこの間、新聞の「初誕生」、つまり1歳のお誕生日を迎えた子を紹介するコーナーになんか見たことがある子が載っているなぁと思ったら、我が息子と同じ保育園のクラスの女の子でした。

すごく凝った漢字なのねぇ・・どれどれ・・と思ってよく見たら、お父さんお母さんとも21歳だそう!

ショック!

下手したら、そんな子供がいてもおかしくはない私たち夫婦・・・

そんな私に待ち受けている今週の試練は、初運動会で〜〜すゆう★

イ劼茲蛙道劼蓮

ミッキーのお面をかぶって子どもを抱っこして走ったりミッキーの箱乗り物にこどもを乗せて引っ張ったりするらしい・・・です。

これだけなら、まぁ何とかなる・・・でしょう。たぶん・・。

 

問題は最後にある親の競技「おたまレース」です。

お玉にピンポン玉を乗せてフラフープをくぐったり平均台を跨いで走ったり・・・。

困る・・・💦

ま、どうにかかんばります〜〜〜。

 

今日は久々に、産休中毎週いっしょにエクササイズに行ったり、ランチしていたお友達と会いました。

1歳5か月さんと6か月さんの会話の内容は何でしょう。

あとどれぐらいたてば子どもの会話を聞けるのかなぁ。

いろいろ楽しみですね。

 

さてまたお仕事頑張ります。

9月も残りわずか、来月も頑張ります。

山口でした。

 

 

 

 

函館

2016.08.17

こんにちは、売買部山口です。
暑いさなかに、大変ありがたいお盆休みを頂いて、2年ちょっとぶりに生まれ故郷の函館へ行って参りました。

そう、スタッフの中で私だけまだ、北陸新幹線に乗ってないのです。今回は、かがやきに乗り、上野の1つ前の大宮で降り、東北新幹線→北海道新幹線に乗り換え。およそ6時間半の乗車で、北海道の玄関口、新函館北斗駅を、目指しました。

北海道は着いた途端から涼しく、爽やかで、空が劇的に青いのです!1か月以上前から予約済みのレンタカー&チャイルドシートでgo!

 

とにかく、道が広いです。
金沢なら車道になるようなこの道は歩道です。冬に雪がつもり、全てが凍りつくと、道路のアスファルトは雪中深くに埋もれ、道路の中央線がどこなのか、路肩がどこなのか分からなくなるので案内標識があります。

百万ドルの夜景で有名な函館山ですが、夜景は4年前にも見ているので、今回はあえて昼に車で登りました。晴れていると駒ヶ岳とかほんとキレイなのですが、なぜかこの時間だけガス??そして山頂は恐ろしく寒い!

 

 

『ブラタモリ』に出ていた、かつての青函連絡船、摩周丸です。

私が小さい頃は、函館の音と言えば、青函連絡船の汽笛とカラスの鳴き声でした。ほんと良い音。

 

 

子供の頃にばあちゃんちから歩いて行った立待岬。車だとほんとすぐ着くのですね。青〜い海から、泳いでるイカが見えそうです。

また、必ず、参上します。たまに北海道に行かないと、何がが足りなくなる私です。
次は子どもにいろいろ教えてあげようと思います。

お気に入り

2016.07.13

こんにちは。山口です。

家の洗濯機が壊れ・・・。

保育園ってほんとに洗濯物が多いのでかなりまずい状況!

幸い、サンルームに前に使っていた小さいほうの洗濯機があったので、

数回回すことでしのいでいます。

次の休みに買いに行かなくちゃ。ボーナス商戦で安くなってたらいいですね☆

 

さて、先日注文していた豆イスが届きました♡

キャラものがどうしても受け入れられず。ネットで気に入ったデザインのを見つけてオーダーしたものです。

可愛いアルパカの柄!フレームの色も選びました。

座っても、プゥーって言わないものにしました。

 

さっそく座っています。

ふんぞり返って・・・・。

最初は機嫌よかったのですが、そのうち雲行きがあやしくなりました!

そう、椅子から降りられなくて泣いていたのです!

でもそのうち、うまく降りる方法を見つけた模様。

 

日に日にニコニコ笑顔が増えてこちらまで笑ってしまいます。

成長するにつれ性格がだんだん明るくなってきたみたいに思います。

そのうちお調子者になるのかもです。

 

山口でした。