パシフィック不動産販売株式会社

アラフォー突入

2017.09.16

お世話になっております。

賃貸部の竹本です。

すっかり朝晩は冷え込むようになりましたね。

涼しいのは嬉しいですが、気温差に体がついていかないのが悲しいです。

 

さて、先月末にまた一つ歳を重ねました。

毎年スタッフの皆さんにプレゼントをいただけるのですが、

今年は意表を突いたプレゼントに驚きました!!

 

「ルルド」のマッサージクッションです☆

 

何と、揉み玉が通常の2倍だそうでー!!

 

早速(といってもしばらく時間が空きましたが…)使ってみたのですが、

中々に良い刺激でした。

ヒーター機能も付いているようなので、冬が楽しみです。

車でもつかえるようにシガーソケットのアダプターまで…

至れり尽くせりで感謝です♡

 

早速娘に取られましたが 笑

 

くつろぎ方に貫録さえ感じます。

 

昔はアクセサリーやバッグ等、ファッションアイテム的なものが嬉しかったですが、

年齢と共に実用的なものがとても嬉しいです。

気付けばアラフォー。

年齢に恥じぬ歳の重ね方を目指したいと思います。

 

皆さん、ありがとうございました!!

これで日々の疲れを癒して、日々精進します。

 

成長

2017.07.23

お世話になります。

賃貸部の竹本です。

 

おかげさまで日々忙しく充実した日々を送らせていただいてます。

 

先日、誕生日だった長女のリクエストで

久々に「恐竜博物館」へ行っていきました。

何度見てもなかなかリアルなティラノサウルスに圧倒されます。

長女は全然平気なのですが、次女は見る前から大泣き 笑

ティラノサウルス以外にも動く恐竜が館内の至る所に配置されているのですが

どれを見ても面白いくらいによく反応しよく泣いていました。

 

帰り際にこの距離感で、ようやく「きょうりゅうかっこいいー!」となりました。

 

女の子なので、まぁ、恐竜は苦手でもいいです。

 

 

学校からは自分で育てている朝顔の苗を、夏休みより先に持ち帰ってきました。

仕方なく鉢と土を購入し育てる事に。(観察用は別に夏休み前に持ってかえってきました)

 

毎日すくすく成長していく姿を娘たちと見ながら、

ちょっと癒されました。

 

初めて花が開いた日は感動!

 

これで勢いづいた娘たち。

現在、玄関先ではミニひまわり、あさがお、マリーゴールド

ついでにトマトときゅうりを育てております。

 

無事収穫までできるのか…

私は園芸の才能は皆無なので、娘たちの植物に注ぐ愛情に期待します!!

 

SARARASO

2017.03.25

お世話になります。

賃貸部の竹本です。

 

お部屋探しのピークと言われる3月、

たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございます。

 

おかげさまで忙しくさせていただいています。

今月もあとわずか、気になるお部屋がございましたらお早めにお問い合わせください!

 

 

さて、先程弊社関連会社の物件に工事の立ち会いでお邪魔してきました。

 

こちらはもうじきOPEN予定のホテル、「SARARASO(サララソ)」

犀川沿いの趣ある場所にございます。

以前はペンションとして地元の方やお客様に愛されていた建物を

現在心機一転、リノベーションして生まれ変わります。

 

外観は木材を打ち付けたとても目立つ建物となっております。

足場がまだ外れていないので全容をお見せできないのが残念です。

 

外観:1

 

外観:2

 

 

外観、内観ともところどころ丸みを帯びており、何とも個性的です。

この窓からも犀川が見えます。

 

内観もだんだんと仕上がってきました。

 

今日のような青空にとても映える感じです。

 

 

立会の際に外で待っているとご近所の親子連れの方が通りすがりに

 

母:「○○ちゃんのおじいちゃん、ここ(以前のペンション)が好きで良く来とってんよー」

娘:「そうなんやー、次はどんなんになるんかな?楽しみやねー!!」

 

と言いながらワクワクした瞳で現場を見ていました。

 

形は変われど地元の方やいろんな方に愛され、慕われる空間になれば嬉しいな、と思います。

 

色々な想いを形にすべく、グループ全体で頑張っております。

 

また進捗を報告させて頂きますので、お楽しみに!!

10th Anniversary

2017.02.06

いつもお世話になっております。

賃貸部の竹本です。

 

年が明けて早一ヶ月、めまぐるしく毎日が過ぎて行っており

色々な事に気持ちがついて行っていないこの頃です。

ですが、忙しくいられるのは有難い事。

今月も頑張っていきたいと思います!!

 

さて、昨年の12月にめでたく(?)結婚10周年を迎えました。

毎年記念日には食事に行っていたのですが

タイミングを逃して行けていなかったので

先日、無理やり予定を合わせ、ようやく行ってきました!!

 

夫婦そろってお酒が好きなので、

ふらりと片町へ。

 

 

寒くてもビールは欠かせません。

 

二人でいても会話の中身は子供と仕事の事ばかり。

それでも「時間を共有」するのは大切だな、と改めて実感しました。

 

 

次の節目こそは旅行に行きたいなぁ。

 

 

そして、結婚を機に前職を退職し、パシフィック不動産へ就職しました。

ので、パシフィック不動産に入社して今年の1月で10年になりました。

 

その間、仕事を通して本当に様々な経験をさせていただきました。

辛い事や悩みがあった時期もありましたが、

おかげ様で今、楽しくお仕事をさせていただいております。

 

この10年、会社にとってどれだけ力になれたか自分では分かりませんが

今後10年、20年…会社がよりよくなっていくために、微力ながら頑張りたいと思います。

 

 

最近お疲れ気味だったので、話題のお店でパワーチャージ!!

 

【PABLO】のチーズケーキ♡

 

美味しいお酒と、楽しい時間、素敵なスイーツでリフレッシュできたので

 

これからも公私とも充実するよう頑張っていきたいと思います!!

師走

2016.12.07

いつもお世話になっております。

賃貸部の竹本です。

 

気が付けば暦は12月。師走ですね。

おかげさまで仕事・プライベート共に忙しくさせて頂いています。

忙しい時こそ、一つ一つの事柄にしっかりと向き合っていきたいと思います。

 

さて、この時期の風物詩を弊社エントランスに設置しました。

昨年、喜田さんチョイスでリニューアルしたクリスマスツリー。

相変わらず素敵です♡

最近は一口にクリスマスツリーと言っても、

色々あるので見ていて幸せな気分になります。

 

先日お休みをいただき、家族旅行へ行った先にも特大ツリーがありました。

このスケールは中々見られないので感動しました。

子供たちも大喜び。

 

自宅のツリーも出し、クリスマスムードが高鳴ります。

サンタさんが来るのを心待ちにしている子供たちに癒されながら

私にもサンタさんが来ないかなぁーと思う今日この頃です 笑

 

気忙しかったり、浮足立ったりしがちな12月。

今年一年を笑顔で終えるために、残り数週間頑張りたいと思います!!

【秋】といえば

2016.10.18

いつもお世話になっております。

賃貸部の竹本です。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなり、秋の気配を感じられるようになりました。

鼻風邪、のどの風邪が流行っているようなので皆様、体調管理にはお気を付け下さいね。

 

さて、秋と言えば「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」

いろいろなものが思い浮かぶかと思います。

 

私はというと…

 

1.「食欲の秋」

誕生日に頂いたプレスでコーヒーを淹れ、スイーツを頂く、これ至福です!!

そんな至福時間には好きな音楽を聴いています。

弊社は洋楽派が圧倒的に多いのですが、私は割とジャンル問わずでその時に聴きたいものを聴いています。

久々に買ったCDはこちら↓

ミーハーですみません。

でも、期待を裏切らない良いアルバムでした。

椎名林檎とのコラボ曲が個人的にはイチオシです。

 

2.「スポーツの秋」

自転車を買おう!!と決めて一年以上かかりましたが、

ようやく決断し、購入しました。

まともに自転車に乗るのは十数年ぶりでしたが、

とても気持ち良かったです。

クロスバイクですが、そんなにがっつり競技をするつもりはないので、

まずはご近所探訪を楽しみたいと思っています。

 

この時期はどこの保育園でも運動会シーズン。

我が家の子供たちも運動会でした。が、

 

まだまだ甘えたいお年頃の年少女子は全く競技に参加してくれませんでした 涙

来年に期待します。

 

休日には仕事とはまた違うことを楽しみ、勤務日は仕事を楽しむ。

オンオフを上手に使い分けていけたらと思います。

 

 

また一つ

2016.09.07

いつもお世話になっております。

賃貸部の竹本です。

 

朝晩めっきり涼しくなり、少しずつ秋の気配を感じます。

台風等の影響で蒸し暑さもありますが、

少しずつ過ごしやすくなっていくのはありがたいですね。

 

さて、夏から秋へ変わりゆくこの時期に

また一つ歳を重ねました。

入社した時は24歳。

そんな私も30半ばに突入です。

 

今年もスタッフの皆様より素敵なプレゼントを頂きました★

 

 

コーヒープレスとコーヒー豆、シロップの詰め合わせ♡

プレスは軽井沢旅行の時からずっと買おうかどうしようか悩んでいたので

とても嬉しかったです。

毎日いろいろなことに追われ、一呼吸置く余裕がなくなりがちですが、

そんな時こそこれでコーヒーを淹れて

心地よい時間を作りたいと思います!!

 

 

この一年はもう少し何事にも余裕を持って、ゆったりと過ごせるように

自分のテンションを上げるプレゼントを自分で買いました 笑

 

 

歳と共にお肌も疲れがたまっていくので

カラスの行水のようなバスタイムばかりではなく

全身を労わるのんびりバスタイムを楽しみたいと思います!!

 

素敵な物に囲まれて、より充実した時間を過ごしオンオフを切り替えて

お仕事も頑張りたいと思います☆

軽井沢の旅 【女子旅編】

2016.08.03

いつもお世話になっております。

賃貸部の竹本です。

 

先日の大久保に続いて、私も軽井沢ネタでいかせていただきます 笑

 

今回の旅はほぼ男女別行動でした。

男性陣がゴルフで清々しい汗を流している間、

私達女性陣は涼しいところで美味しいものを堪能しておりました。

 

朝食は「エロイーズ カフェ」にて。

 

 

ガイドブック御用達のフレンチトースト等を頂きました。

 

フレンチトーストもスムージーも絶品でした!!

 

朝からたんまり食べた分消費すべく、そのままアウトレットへ直行。

2日目の買い物の下見(と言いつつ結局買い物していましたが)を終え、

ホテルに到着。

 

 

この素敵な景色を眺めながらスイーツコースを堪能♡

 

 

 

 

特にこのパフェは美味しくて、今思い出しても食べたいです。

 

 

 

 

お風呂はすぐ近くの「トンボの湯」でまったり。

すぐ横に「星空ビアテラス」なるものがあったのですが、疲労困憊で見送りました 涙

 

 

明けて二日目、朝食はプチバイキング+ガレット。こちらも美味しゅうございました。

 

 

 

 

食後は「ハルニレテラス」にて緑と美味しいコーヒーを堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み食いばかり…なのはもったいないので観光もしてきました。

【 軽井沢高原教会 】

 

 

【 石の教会 】

 

 

挙式はここにしようかな…♡

※嘘です。すみません。

 

 

お昼は旧軽井沢「浅野屋ベーカリー」の絶品ビーフシチュー。

朝御飯でお腹いっぱい…とかいいつつ完食しました☆

 

軽井沢も暑かったですが、風が爽やかでとても気持ち良かったです。

 

美味しいものをたくさん食べて、輝く緑に癒されて、

たくさん充電することが出来ました。

 

今月もまた頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の休日

2016.06.27

お世話になります。賃貸部の竹本です。

6月に入り梅雨入りしましたね。

じめじめすることも多いですが、

案外天気がいい日が多いなと思います。

 

我が家は結構出不精な家庭なのですが

今月は割とあちこち出かけています。

 

百万石パレードの際にミッキーに会いに行ったり。

 

5.6分でしたがさすが夢の国の住人!!happyをいただきました☆

 

 

暑い日が続いたので主人の提案で川へ。

あいにく途中で天気が崩れたので吊り橋のみ堪能。

 

そんなに揺れなかったですが、でも子供たちは初体験で楽しそうでした!!

 

 

そして昨日は今年初の海へ。まだ足しか入れませんでしたが、気持ちよかったです。

 

なかなか旅行等は難しいですが、近場で楽しめる工夫をしながら

この夏も思い出を作れたならな、と思います。

 

好み

2016.05.28
お世話になっております。
賃貸部の竹本です。

最近の暑さに早くもやられ気味です。
皆様体調管理にはお気を付け下さいね。



さて、私は仕事用とプライベート用と2冊の手帳を今使っています。
昔はキャメル、黒、白…何とも地味?なカバーのものを好んで持っていました。
でも好みというのは変わるものですね。
最近何故か「赤」が好きなようです。




左が仕事用、右がプライベート用。
特に意識はしてませんでしたが、どちらも赤。
この赤に負けない熱意と情熱を持って日々精進したいものです。

プライベート用はちょこっと好きな文具で可愛くしてみたりして
日々の出来事を綴っています。




実は文房具とか好きです。
マスキングテープとか、たくさん持ってます。
最近忙しくてじっくりといろんなことに向き合う時間が取れていません。
好きなものを前にしてこの週末、色々書き込んで気持ちをリセットしたいと思います。