パシフィック不動産販売株式会社

ズシリとした感覚

2017.08.21

こんにちわ

売買部 石野 です

 

お盆も終わり8月も終盤に近付き、夏もすっかり終わりですね。

季節の変わり目になりますので皆さま体調にお気をつけ下さい。

 

 

さて近日の私はというと休日はもっぱら釣りとゴルフと遊んでいます。

 

今回のブログでは以前書きました

 

 

『石野アカイカを釣る』を書かせていただきます。

 

とある盆休みの休日 

 

仝畍5時30分ごろ金沢の某漁港に集合

 

乗合船なのでしらない人10人集まりだし、全員が乗船していざ出船!!!

 

船長に最近の釣果を確認

 

 

船長『今年はどういうわけかイカが釣れにくく、釣果が悪いわ〜』

 

マジか〜!!!!

 

不安をかかえ、釣り場へ    約30分程、船を走らせたところで釣り場に到着

 

 

 

釣り場に到着後、 他釣り人ともに一斉に仕掛けを海に投入

 

 

 

 

 

※イカは上下に竿をシャクリ誘いをかけ釣ります。

 

 

 

 

釣れず・・・・・・

 

 

 

 

 

 

まだ釣れず・・・・・    腕しんど〜

 

 

 

 

 

 

船長『多分、夜8時くらいから釣れはじめます』

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、シャクリをしていると

 

 

 

ズシリとした感覚が竿先に!!!

魚の時とは違う横や縦に走る感覚では無い感覚が

 

 

 

 

 

巻き上げてみると、イカがついてる〜!!

※嬉しくて写真を撮るのを忘れていました。

 

 

 

他釣り人『何●●mであたりましたか?』

 

私   『わかりません!!・・・・多分●●mです』

 

 

船長が大きい声で『みなさん●●mにイカがいるようです』

 

 

※イカ釣りでは何mくらいで釣れたか教えてあげるのが重要な要です

 

 

 

その後…他釣り人一斉にその深さに仕掛けを投入!!

 

 

 

 

 

・その後・・・・・釣れん

 

ん!?なんか間違えて悪い事したかな思いはじめました。

 

 

 

しばらくしてやっと他釣り人が釣り上げました。

 

 

 

ホッとした矢先、僕にもあたりがポツポツ

 

 

 

 

釣果です。約4時間くらい釣りをして10杯前後

 

渋い釣果でした。

 

 

 

 

帰港して船長が皆さんに『釣果悪くてすいません』と謝ってました。

 

 

私『ん!?普通どのくらいですか』

 

 

船長『例年だと大体1人100杯くらいですかね』

 

そんなに〜!!!!

 

 

ますます釣りにハマっていく石野のとある休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時...........ドラグがなった

2017.06.15

こんにちわ

 

売買部 石野です。

 

最近は気温も上がって初夏の訪れがきましたね。

 

 

最近の私ですが、相変わらずですが… 釣り、ゴルフ、酒をメインに楽しくすごしています。

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが

 

先日同僚から

「釣りには行ってるけど石野が大きいの釣れたの見たことがない…」

 

 

 

 

・・・・・・・・だったら釣ってやろうじゃないですか〜笑

 

 

 

 

先日、お休みを利用して船釣りに行ってきました。

 

 

 

 

※海のコンディションは問題無し!!!!あとは釣るだけ〜

 

 

 

 

 

しばらく良型のアジがポツポツと釣れる時間が続きます。

 

美味しいけど本命じゃない

 

 

 

 

 

アジがポツポツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアジがポツポツ

 

 

 

 

 

 

 

またアジかい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

本日はアジだけか!と思ったその時・・・・・・・

 

 

 

 

ドラグ(リール)がなった〜

ギュンギュンなる〜!!!

 

 

ずしりとした感覚・・・・・・アジからの卒業か!?

 

 

 

 

なんと・なんと

 

真鯛ゲット〜〜!!

 

 

以上!!!!石野の釣り日記でした!

 

 

 

次回 『石野アカイカを釣る』をお送りしたいと思います!!

 

 

 

 

 

10年ぶりに

2017.03.06

こんにちわ

 

売買部 石野です。

 

やっと春に近づきすこしづつあったかい日が続くようになりましたね。

 

 

 

さて近日の私は相変わらず............お酒を飲み続け不摂生な日々を過ごしています。

 

神並の日記にもありましたが和倉万葉マラソン私も参加させていただきます。

不摂生な私は完走できるかは不安ですがチャレンジしてみたいと思います!!!!

 

 

 

近日、約10年ぶりに大学時代の旧友とお酒を飲んできました。

 

 

 

 

みんな良い感じに歳をとってました。

 

独立して社長になっている人・家の事業を継いでる人・大きな会社の管理職になっている人等色々10年の月日でみんな立派に変わってました。

※大学の時...みんなダメ人間だったのに〜笑

 

 

久しぶりの再会は良いもんですね♪♪

 

 

※調子にのってこの後、テキーラを飲んで沈没しました

 

浮かれて飲みまくって不摂生な日々を続ける石野の近況でした〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!!『マラソンの練習をせねば』とつくづく思う日々です。

 

 

 

 

 

 

 

お酒 友人・家族に感謝です

2017.01.13

こんにちわ。

 

売買部 石野です。

 

年末〜お正月明けまでずーーーーーーーっとお酒を飲んでいた方って多いんではないでしょうか?

 

僕もその一人です。年末年始ずっとお酒を飲んでいました。

 

 

 

年末には富山の友人宅(新築)にお邪魔させていただき年明けを向かえさせていただきました。

 

 

 

一日中でこんなに飲んでました。笑

 

招待していただき感謝です。

 

 

 

 

歳をとると昔では考えられないような不思議な事がおきたりします。

 

私が酒を飲めるようになってから、ほぼ今まで父と飲む機会はありませんでした。

 

昨年くらいから年数回ですが父と飲みにいくようになりました。

 

今まで見えなかった父の顔......自分とお酒を飲んで調子の良い感じは父とそっくりでした笑。

※父の写真は割愛させていただきます。

 

家での父の顔しか知らない自分には新鮮でした。

 

10代・20代では父と会話はあまりしてなかったという方も多いと思います。

 

そんな方は是非一度、家族と飲んでみてください。

意外な一面がみれたりして面白いものです。

 

 

 

 

そんな友人・家族に感謝しながら酒におぼれていた石野でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

happybirthday ♪

2016.11.17

こんにちわ〜

 

売買部石野です。

 

近日は寒くなりすっかり冬みたいな気温ですね。

 

一年も早いものでアッというまに終わりそうですね。

 

 

さて先日、当社会長:米林の誕生日でした。

 

 

※従業員一同より (日本酒:魯山人会【秋田産】×2  御猪口×3)

 

 

 

※渡すのが夜になった為、少人数の従業員

 

 

さっそく飲んでいただきました♪

 

『美味い』の一言♪♪従業員一同ホッとしました。

 

 

☆おめでとうございます☆

 

こんな風に過ごしていく当社のとある一日でした。

 

 

 

 

 

釣りしか行ってない.........

2016.10.01

こんにちわ。

 

売買部石野です。

 

近日はすっかり秋の気配が近づき、温度等も寒くなったりしてきましたね。

 

最近の私ですが.................休日は......釣りしか行ってない!!!!状態です。

 

なのでブログのネタも今回は釣りとなりました。ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

釣り.......と言ってもさまざまな釣り方、やり方があります。

 

最近まではルアー(疑似餌)を使用して魚をだまして釣るというつり方にはまっていました。

 

※前回までの私のブログ等に関してはルアーの釣りです。

 

どちらかというと投げて巻いてせわしない釣りです。

 

 

 

 

新しい釣りにチャレンジしたいという事で今回は団子釣りにチャレンジしてきました。

 

※簡単にせつめいすると沖合いの筏に乗り、餌をこねて団子状に落として魚をおびきよせて釣るという釣りです。

 

どちらかというと竿先だけをみてかかるのを待つ釣りです。

 

 

今回

 

 

 

狙い通りの黒鯛が釣れました。

 

 

 

スポーツの秋、食欲の秋、釣りの秋といろいろありますが、今年は釣りの秋となりそうです。

 

 

またチャレンジした事のない事に色々チャレンジして、刺激を受けて、違う角度等から物事を考えられる人間になっていきたいなと思います。

 

 

 

それでは〜〜パシフィックの釣りキチ石野からでした。

 

 

 

 

 

盆休み 〜石野〜

2016.08.18

こんにちわ。

 

パシフィック不動産の釣りキチ三平こと売買部 石野です。

 

最近は休みさえあれば釣りに行っています。

 

先日もお盆休暇が13日〜17日までいただき能登方面で釣りばかりしていました。

 

 

※遂にシーバス(スズキ)釣りあげました。

念願の魚でした。ギュンギュンひいて楽しかったです。

 

 

朝方、キジハタが4〜5匹たくさん釣れました。

※高級魚です笑。今がシーズンの魚です。

 

 

 

釣った魚は〆て刺身に

 

 

 

 

後はキンキンに冷えたビールで出来上がりーーーーーーーーー♪♪

 

 

 

こんな事を連日繰り返ししていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休でリフレッシュできたのでまた今日から頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金スマの衝撃

2016.07.16

こんにちわ。

 

売買部 石野です。

 

梅雨に入り天気が安定しない日が続きますね。

気温も変わりやすい時期なので体調に気をつけながら仕事に取り組まねばいけませんね。

 

さて、昨日(7/15)に帰宅してテレビを何気なく見ていましたら.................

 

 

※金スマSPより

 

 

ん?????

 

 

 

 

 

あれ?????

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・同級生やん!!!!!

 

 

金スマの山本アナ ペアのコーチで出演していました山本武志氏は高校での同級生でした。

彼はとなりのクラスでよく話したりもしていました。

 

 

 

肩書きも 全日本5連覇等いっぱいありました。

詳しくは

http://www.shinoda-sdc.com/instructor/cat_/entry_495/

 

 

 

・・・あれ!?高校生の時、スケボーばっかりしているイメージだったんですが〜〜

 

まさかの 社交ダンス!!!!??

 

 

 

 

 

同級生が社交ダンス界での活躍を嬉しく思うとともに、時間が経過するのもはやいなと思いました。

そして,なみなみならぬ努力の結果が今に反映されているんだなと勉強させられました。

同級生を見習うと共に、1つのことへの情熱、進化を続けていきたいなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

リフレッシュに...

2016.06.13
こんにちわ。

売買部 石野です。

梅雨に入りジメジメした日が続きますね

体調管理が難しい時期ですが皆様、健康管理に気をつけてがんばりましょう。


さて、私事ですが最近釣りにはまっています。



※先日、ひさしぶりに釣りにいってきました。



※狙いはシーバス(スズキ)です。











・・・・・・・・結果、釣れませんでした。(上記は釣れた際のイメージ図です)

釣りっておもしろいもので、その日の環境、時間、ルアーによって釣れたり釣れなかったり...
魚の特徴や場所を調べあげ、釣果に反映されます。




海に釣りに行き、リフレッシュになりました。







さぁーーーー気を取り直して魚とのリベンジマッチに挑む石野でした。






 

眼鏡っ子男子

2016.04.18
皆様、こんにちわ。

売買部石野です。

近日は熊本地震があったりと恐ろしいニュースが目立ちますね。
お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
また少しでも早く復興できるように、募金活動に協力したいと思います。



さて最近の私は眼鏡っ子になっています。

ずっとコンタクト着用で過ごしてきたのですが、春ごろからコンタクトを着用すると痛いという現象が続いていました。
近日はずっと眼鏡を着用しています。

今まであまり眼鏡には興味がなかったのですが......


着用するとイメージが変わる眼鏡って面白いなと思うようになってきました。



最近、着用している眼鏡です。






・・・・・・・・着用回数増えたと同時にもう1つ欲しくなりました。




※新しくスポーツ用に買ってみました。

紫外線の強さによってレンズカラーが変わるみたいです。








飽き足らず・・・・・・・・・・・・



鯖江の眼鏡ミュージアムに行ってきました。





どんどん眼鏡っ子になっていく石野でした.......