パシフィック不動産販売株式会社

社員旅行 in 沖縄 vo1

2017.08.02

上半期も終わったので、みんなで沖縄旅行に行きました。

(グッチは、留守番してくれました、ありがとう。)

 

サイコーでした。

 

 

1日目の出来事を・・・

 

羽田 ⇒

 

沖縄到着

 

オープンカー 借りいの〜

 

 

夕食のBBQ (サトシ面イラッとくるわ)

肉食だよ〜

 

 

〜のナイスサンセット!

ムードあるね

大輝は海に落としましたので裸族

 

1日目終了

 

 

2017 金沢城リレーマラソン〜春の陣〜

2017.05.19

お世話になっております。

賃貸部の竹本です。

 

繁忙期の忙しさも一段落し、ゴールデンウィークも終わり

すっかり日常を取り戻しております。

 

さて、毎年恒例となってしまいました「金沢城リレーマラソン」に

今年も社員総出で参加しました。

 

スタート前 皆余裕の表情です

 

走りたくないもの約4.5名(名前は伏せます)、文句を言いつつも頑張りました。

 

この方はいつでもさわやかです。

 

今回は全員2周がノルマだったのですが、諸事情で1周のみだった山口さん。

私なら「ラッキー!!」と喜ぶところですが、不完全燃焼だったとの事。

さすがです。

 

普段から仲良しな同級生コンビは相変わらず仲良し 笑

 

最年少、神並くんの仲睦まじいファミリーとジュニアに癒されてみたり。

 

先にノルマを全うした女性陣はお先に祝杯!!笑

 

最高のビールでした☆

 

トリはもちろん社長です。

全員でゴール!

 

日頃の運動不足を痛感しつつ、全員がノルマを達成し完走しました!

 

 

今年から「春の陣」「秋の陣」と二回開催されるとの事。

残念ながら!!残念ながら!!

「秋の陣」は一大イベントを控えている社員が数名いるので参加はないと思いますが

来年出ることがあるならば…

次は練習しようと思います!!

HAPPY BIRTHDAY!!

2015.11.14
いつもお世話になっております。
賃貸部の竹本です。

気付けば街路樹も紅葉が進み、すっかり秋ですね。
弊社の前の銀杏も鮮やかに色づいております。
(そしてすごい勢いで散っております。落ち葉拾い、男性陣の皆様ご苦労様です!!)

さて、先日の11月13日は弊社代表米林のお誕生日でした。
毎年皆でプレゼントを考えているのですが、
いかんせん、社長なので色々な意味で悩みます。
昨年のウクレレもナイスだなーとは思ったのですが、
今年はさらにナイスチョイス!!と思ったものをプレゼントしました☆

毎日ハイボールで晩酌しているとのことでしたので…

ジャーン!!



sodastream にしましたー☆


自宅でいつでも飲みたいときにシュワっと炭酸水が作れちゃう優れものです!!

「最近のプレゼントの中で一番嬉しいかも…」とのお言葉まで頂きました!!



早速その場で試飲会 笑
その場にいたほぼ全員が欲しくなるほどの逸品です!!

喜んで頂けて、本当に良かったです。

是非ともこれで美味しいハイボールを飲んでくださいね☆



話は変わりまして、いよいよ、明日は金沢マラソンですね!!

車でも相当な移動距離になりそうなコースですが…



弊社では 米林、中山、谷前の3名が参加予定です。
お時間のある方は是非、沿道でご声援をお願い致します☆

当日は会社は通常営業しておりますが、スタッフ一同も応援しています!!




 

第4回 Pacific BBQ

2015.07.15
いつもお世話になっております。
賃貸部の竹本です。

まだ梅雨明けしていないにも関わらず
連日暑い日が続きますね。

早くも夏バテ気味なので、体調管理には十分気をつけたいと思います。

さて、先週末の日曜に
毎年恒例となりましたBBQを開催しました!!


今回は開催地候補がいくつかあり、
多数決を取った結果…
「パシフィック事務所前」が賛成多数という結果に!!

が、

せっかくの夏、しかも梅雨時期にも関わらず
天気予報は晴れ!!
なのに何故自然からかけ離れた(?)事務所前でやる必要があるのか!!


という貴重な意見が出たので、開催地は変更になりました。


夏と言えば…
やっぱり 海 ですよね!!

今回は初、内灘海岸で開催しました。


日差しは強かったですが、風が気持ち良くてとてもいい感じ☆
社長は遅れて参加の為、申し訳ありませんが先に開始♪



この後、色々な見せ場があったにもかかわらず
誰も写真に収めていなかったのが残念。

女性陣は色々と女子トークに花を咲かせ、
男性陣はがっつりと海ではしゃいでおりました。

お肉は精肉店さんより購入、魚介は近江町にて仕入、
どれも美味しかったです☆

色々と盛り上がる中、
一番海に行きたがっていた人の姿がいきなり見えなくなって…
どこ行った??どこ行った??

…こんなところで寝なくても… 笑



海BBQを誰よりも楽しみにしていた(事務所前を猛烈に反対した…)村井さん。
海を楽しむことはほとんどなく、酔いつぶれていました 笑

会社の前でもよかったんじゃないかしら…??



違和感ないですよ!!


実は私は会社前に一票を投じていたのですが、
結果として海はとても気持ち良かったですし、楽しかったです。
村井さん、ありがとうございました☆

次は全員で海を満喫しましょう!!

第3回 Pacific BBQ

2014.09.01
お世話になっております。
賃貸部の竹本です。

お盆の雨からそのまま秋へ移行したような涼しい日々が続いていますね。
今年はあまり夏を満喫できなかったような気がします。
朝晩一気に気温が下がりましたので、
皆様体調を崩さないようお気を付け下さい。



さて、先日の土曜日、全社でお休みをいただき、
皆でBBQをしました!!
いつもは家族連れでしていたのですが、
今回は社員のみで。
お子様は2名(社長の愛娘・杏ちゃん、大久保さんの愛娘・凛音ちゃん)参加でした。


買出しは食材班とその他備品班に分かれて行い、
私を含むその他班は先に現地でセッティング。

行ってみてびっくり!!まさかの貸切でした。
セッティング中に一雨降りましたが、どうにか天気は持ちました。

全員揃ったところでスタートー♪



今回は村井さんの発案で魚介がメインだったのですが、
どれもめちゃめちゃ美味しかったです☆
食材は近江町で買出ししてきたということもあり、
お肉もジューシー、貝は食べごたえ十分!!
ウインナーもプリプリで美味しかったー♡

〆は村井さん特製の豚キムチ焼きそば。
結構辛めでしたが本当に美味しかったです。
また食べたい!!

お子様たちもそんなに飽きることなく遊んでいて
とてもいい子でした。
私と谷前さんで坂を何往復したことか… 笑

でもこんな笑顔見せられたら疲れも吹き飛びますね。

※父親は大久保さんです。


素敵な時間を過ごさせていただき、
社員一同リフレッシュすることが出来ました。

今日から9月。
気持ちを新たにまた頑張りたいと思います!!

 

金沢城リレーマラソン

2014.05.13
お久しぶりです。復帰に伴い総務から賃貸部へ異動となりました竹本です。

約一年半、産休育休でお休みをいただき、4月より復帰しました。

復帰して約半月、まだまだ戦力になりきれていませんが、

一日も早く勘を取り戻したいと思っております。

皆様、またよろしくお願い致します。


さて、思い起こせば二か月前の一本の電話から始まりました。


一通りの伝達事項を頂いた後で村井さんからいきなり

「社内行事で…マラソン参加することにしたから、よろしく!!」

と。

…え???

何を隠そう(別に隠してはいない)、私は大の運動音痴。

学生時代、体育の授業はいかにサボるかだけを考えて過ごしてきました。

そんな私にマラソンをしろと!?

私:「ちなみに…拒否権とかは…??」

村井さん:「ないよ!!」

頭の中は真っ白です。その日のうちにどう言い訳して当日休もうかまで考えました。

でも、会社で決まったこと。

これはきっと、今までの堕落した生活を改め体質改善をしろという

何かのお告げだと(大袈裟)気持ちを切り替えることにしました。


それからは週一のウォーキングから始めましたが、正直、夜道は怖い。

何だかんだ前日まで2舛鯀ることはありませんでした。


そして迎えた当日。

社内のみんなの日頃の行いが良かったおかげで清々しい快晴。

会場へ向かっていく間にあんなに嫌だと思っていたはずなのにテンションは上がってきました。

V10さんの熱ーーーーいウォーミングアップと中山さんのノリで全員の体がほぐれたところで記念撮影。



みんなテンション上がってきてます!!


そしていよいよ、スタート!!



我が社のトップバッターはフィジカルキング、中山さん!!


正直もんのすごい人で肉眼で走り抜ける姿を確認できず…

とにかくシャッターを切っていたら奇跡的に映っていました。


このあと、中山さんの最初の走りに触発され、皆さん、自己最高??のラップタイムをたたき出しておりました。

そしてスタートしてしまえばあとは野となれ山となれ!!

ひたすら 走る! 走る!! 走る!!!


 
さすが社長!!微塵も苦しさを感じません。         愛娘、そよちゃんの応援が力になっている村井さん。

 
これは何周目なのか、ちょっと苦しそうな中山さん。    どこまでも爽やかで軽やかな山口さん。


ここで笑顔を見せられる吉森さん。尊敬します!!


喜田さんは掲載拒否、私、谷前くんは写真がないため走る姿は残ってはおりませんが

全員が与えられたノルマを達成し、見事完走しました!!

若干一名、急性ウイルス性胃腸炎ということで(全員から信じてもらえてませんでしたが)


出場できませんでしたが、その分は山口さんが見事この走りでフォローしてくれましたよーーー!!


大久保さん、お礼を忘れないように!!


各自が目標ラップタイムを設け、それに向けて頑張った結果…

見事、当初予定を30分以上繰り上げて完走することが出来ました。



完走後の祝杯は最高です!!






今まで体育会系のノリなんて体験したことなかった私ですが、

とても楽しくて有意義でした。

二日経過した現在も筋肉痛に悩まされておりますが、

貴重な体験をさせていただき、本当に感謝しています。

挑戦して成し遂げる、というのは仕事にも通ずる姿勢だと思います。

このマラソンで得たものをまた仕事に生かしていきたいと思います。



皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

お花見と誕生日とモノマネ

2014.04.15
お世話になっております。村井です。

先日の週末は会社のみんなでお花見でした。





お店ではさくらが見れないので、しいのき迎賓館のあたりをみんなでお散歩しました。

せっかくのさくらなのに「寒いから早くお店に行きましょう」とロマンが無い連中です。





今日のお店はココ!





外からまる見えのシチュエーション!

通りを歩いている人に必ず見られるので、照れるなと言いながら始まったのですが
後にこの状況が最高の演出になりました。


素敵な空間です。






料理もサイコー!



最後にサプライズでわたくし村井の誕生日も祝って頂きました。





皆さんありがとうございました。
御年37歳精一杯生きたいと思います。




さて、宴もたけなわになってきたところで我が社のモノマネ製造機
賃貸部中山聡基ショーが始まりました。

「米林社長の携帯をかけている姿」


「村井の商談後はけてく時の猫背」


「山口の困った時」


などなど、かなりクオリティーが高いです。
みんな爆笑し過ぎて、腹がよじれました。

こんな素敵なシチュエーションを下品に使ってしまって申し訳ございません。



最後に賃貸部3人での「村井の猫背」




いつも賃貸部は遅くまで頑張ってるなと思っていたら、こんな事
ばかりしていたようです。 

完全にナメられていますが、面白いのでアリです。ありがとう!

 

☆結婚式☆

2013.03.26
2013年3月24日

営業の森口さんが結婚式を挙げられました!!!


チャペルで挙式
ウエディングドレス姿、とってもキレイです




誓いのKISS



列席からおめでとうございます!!!



披露宴スタート



ベールを取って!!
晴れやかなお二人



お色直しのドレスは青!!!
華やかで美しいです☆



キャンドルサービス
幸せのともしび



なんだか〜とってもお二人とも嬉しそうで幸せそうです!!



そして二次会は
真っ赤なドレスでご登場!!


いつもお仕事でお世話になってる森口さん

仕事の合間をぬっての結婚式の準備で毎日大変そうでしたが
とっても素敵なwedding partyでした☆

幸せをおすそ分けして頂いた一日となりました

ありがとうございます
そして本当におめでとうございます

帰りに森口さんとぱちり!



今日から森口さんから山口さんへ名前を重ねて

幸せいっぱいになってください

LOVEHAPPY WEDDING

栗城史多 金沢講演

2013.02.18


登山家の栗城史多さんの講演会を協賛することになりましたので
お知らせします。


「奇跡は起こるものではない、起こすものだ。」



《お問い合わせ》
パシフィック マーケティング アソシエーション株式会社
http://pma2012.jp/

栗城史多オフィシャルwebサイト
http://kurikiyama.jp/





☆お祝い会☆

2012.12.14
 
こんにちは

きだです




先日、今月から産休に入った竹本さんのお祝い会が開かれました




お酒も食事も美味しく、話も大盛り上がり・・・







楽しい時間があっという間に過ぎていきました・・・



年明けには2人のママに


もうすぐ新しい命が誕生すると思うと素晴らしいし、ワクワクしますね


たくさんの喜び・幸せが待ってると思います





竹本さんの抜けた分をスタッフで協力して埋めつつ、頑張ります

産休・育休を経て、復帰される日をスタッフ一同待ってま〜す