パシフィック不動産販売株式会社

<< 夏休み | main | ☆リスの森☆ >>

ズシリとした感覚

2017.08.21

こんにちわ

売買部 石野 です

 

お盆も終わり8月も終盤に近付き、夏もすっかり終わりですね。

季節の変わり目になりますので皆さま体調にお気をつけ下さい。

 

 

さて近日の私はというと休日はもっぱら釣りとゴルフと遊んでいます。

 

今回のブログでは以前書きました

 

 

『石野アカイカを釣る』を書かせていただきます。

 

とある盆休みの休日 

 

仝畍5時30分ごろ金沢の某漁港に集合

 

乗合船なのでしらない人10人集まりだし、全員が乗船していざ出船!!!

 

船長に最近の釣果を確認

 

 

船長『今年はどういうわけかイカが釣れにくく、釣果が悪いわ〜』

 

マジか〜!!!!

 

不安をかかえ、釣り場へ    約30分程、船を走らせたところで釣り場に到着

 

 

 

釣り場に到着後、 他釣り人ともに一斉に仕掛けを海に投入

 

 

 

 

 

※イカは上下に竿をシャクリ誘いをかけ釣ります。

 

 

 

 

釣れず・・・・・・

 

 

 

 

 

 

まだ釣れず・・・・・    腕しんど〜

 

 

 

 

 

 

船長『多分、夜8時くらいから釣れはじめます』

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、シャクリをしていると

 

 

 

ズシリとした感覚が竿先に!!!

魚の時とは違う横や縦に走る感覚では無い感覚が

 

 

 

 

 

巻き上げてみると、イカがついてる〜!!

※嬉しくて写真を撮るのを忘れていました。

 

 

 

他釣り人『何●●mであたりましたか?』

 

私   『わかりません!!・・・・多分●●mです』

 

 

船長が大きい声で『みなさん●●mにイカがいるようです』

 

 

※イカ釣りでは何mくらいで釣れたか教えてあげるのが重要な要です

 

 

 

その後…他釣り人一斉にその深さに仕掛けを投入!!

 

 

 

 

 

・その後・・・・・釣れん

 

ん!?なんか間違えて悪い事したかな思いはじめました。

 

 

 

しばらくしてやっと他釣り人が釣り上げました。

 

 

 

ホッとした矢先、僕にもあたりがポツポツ

 

 

 

 

釣果です。約4時間くらい釣りをして10杯前後

 

渋い釣果でした。

 

 

 

 

帰港して船長が皆さんに『釣果悪くてすいません』と謝ってました。

 

 

私『ん!?普通どのくらいですか』

 

 

船長『例年だと大体1人100杯くらいですかね』

 

そんなに〜!!!!

 

 

ますます釣りにハマっていく石野のとある休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

2017.10.16
- | 19:03 | -

コメント

コメントする