パシフィック不動産販売株式会社

<< アラフォー突入 | main | ちび怪獣 >>

山下達郎LIVE

2017.09.20

お世話になっております。村井です。

 

今話題のこの人のネタを・・・・

 

先日、SARARASOのゆうきさんと谷前と一緒に山下達郎ツアーの金沢公演に行ってきました。

 

STARKグループで達郎ファンは、この3人のみです。(入手困難なチケットを無事3人GET)

 


年齢層は非常に高くて、僕たちもいい歳なのですが、最年少に近かったと思います。

 

LIVEは、1流の凄さを感じました。歌も超うまいし、バックのバンドの演奏も超うまい、トークも面白い。

 

サブカルチャー的な要素を自負している達郎だから、「自分がやりたい、本物だと思うことを追及している」

 

と感じました。 

こんなことを言ってました

 

今回のツアーも全国25都市49公演で金沢が48公演目でした。

64歳になり体力的にもしんどくなって、アリーナやドームなどで数を減らせば、どうかとという声もあったそうですが、

達郎自身「東京ドームとかは、個人的には歌を歌う場所ではないと思ってますので・・・」

 

また、今回のツアーテーマは公演時間を3時間以内にするという目標を持ってたらしいのですが、結局、全ての公演が

3時間超えだったそうです。

 

歌やLIVEやファンを大切にしてるんだなと感じました。

 

なんか、こんなかっこいい大人になりたいと思いました。

 

 

帰りに、テンション上がって達郎Tシャツを購入(どこで着ようかな〜?)

 

 

 

 

最後に、LIVEでアカペラで歌ってたこの1曲を  なんか泣けました・・・

 

"YOUR EYES"

https://www.youtube.com/watch?v=G4Ou0Djz2Qg

 

 

 

スポンサーサイト

2017.10.16
- | 19:29 | -

コメント

コメントする