パシフィック不動産販売株式会社

<< ★ちょとした癒し★ | main | 早いもので >>

修理デー

2017.11.11

こんにちは。

賃貸部の谷前です。

 

突然ですが…

賃貸マンションを管理していると様々な問題が発生します。

 

・お部屋の鍵が開かない

・エアコンが点かない

・お水が出ない

 

天災が絡むと

 

・天井から雨漏り

・窓ガラスにヒビ

・マンション全体が停電

 

基本的には業者さんにお願いをして修理して頂くのですが

緊急性のあるものや、簡単なものは社内でその場で治してしまうこともあります。

 

そんな一例を今日はご紹介。

ご自宅でも同じような症状の場合は、是非参考にして頂けたら嬉しいです。

 

入居者さんからTEL「トイレの手洗い場からお水が出ない」

緊急性は無かったので、お日にちを調整してお伺いしました。

 

現地を確認すると、確かに手洗い場からお水が出ません。

よくあるパターンが、とても単純な不具合で

 

 

タンク内の連結部分が外れてしまっているケース。

タンク内で漏れているだけなので被害もなく、手洗い部分とホースを繋ぐだけなのですが

今回は、そういう訳ではなさそうです(ちゃんと連結されていました)

 

残りの可能性として考えられるのが…

 

,修發修眇絨気弱い(バルブを回して水圧を上げるだけ)

△匹海に水圧を弱める原因がある(バルブを回しても無意味)

 

…残念ながら△両態でした。設備屋さんに相談のTELをしてみると

 

 

「建物が古いと、給水管に細かなサビやゴミが蓄積されて詰まっているのかも」

 

とのこと。さすが設備屋さん、結果はその通りでした!

 

 

給水連結部の中のストレーナー(ゴミ取りの目皿)に詰まりを発見!

水道水で掃除をすると、水圧も元通りの勢いに戻り、手洗いも使えるようになりました。

 

もし同じような症状に見舞われましたら、是非一度トライして見て下さい♪

スポンサーサイト

2017.11.16
- | 11:31 | -

コメント

コメントする